レジンアクセサリー作家Tann のアクセサリー大好きブログ

レジンで作製したアクセサリーを中心にハンドメイド作品を紹介しています。

熊本で起きた地震

熊本で起きた地震

f:id:PETIT_TANN:20160415110659j:plain

 

昨日熊本で起きた地震

緊急速報は作動せず、旦那チャンが帰ってきて教えてくれました。テレビをつけて、報道内容に目を疑いました。

 

- - - - - - - - - -

 

夜の自然災害は、想像しただけでも恐ろしい。そして絶対他人に想像なんて出来ないほど恐ろしい。地震と暗闇の恐怖と戦った熊本のみなさんは、本当に強いと思います。

 

東日本大震災、私は東京で地震に遭いました。震源地から離れていたし、揺れも震源地ほどではなかったですが、すごく、ものすごく怖かったのを覚えています。揺れが来なくても、いつくるかいつくるか、と不安でいっぱいだったのを思い出します。

 

地震に遭うだけでも大変なことなのに、余震が続く中、これからの生活を考えないといけない状況におかれていると思うと、本当に心が痛みます。

 

大丈夫ですか?がんばってください!とは、声をかけられないでいます。大丈夫じゃないよね、もうがんばっているよね、と思うと、何て励ましの声をかけたらいいんだろう。。

 

 

君の生きている今日は誰かが生きたかった明日

 

今回の震災で、この言葉を思い出しました。私に出来ることは少ないけれど、今を感じて精一杯生きることが大切なのかなと思います。空を見上げる目があること、コーヒーを飲める口があること、今生きていること。

 

 どうか被害がこれ以上拡大しませんように。被災された方の笑顔が1日でも早く戻りますように。そして、1人でも多くの方が助かりますように。 

 

- - - - - - - - - -

 

TANN